935 7月のテムズパスの歩き、レディングからヘンリー(オン・テムズ)まで

7月の歩く会の写真レポートです。日本からオーガナイザーがやってきたので彼女がリーダーをしてくれました。わたしには近所で便利、馴染みの深い、何度か行っているコースですが、 ソニングを越え、シップレイクまで歩いたのは久しぶりです。

7月の歩く会・写真レポート」 はこちら ◀️

写真はあまり撮らなかったのですが、入れておきます。

レディング駅集合、川沿いにテムズパスをたどり、カバシャム・ロック、ソニング・ロック、シップレイク・カレッジ、シップレイク・ロック、マーシュ・ロック。そしてヘンリー(オン・テムズ)で歩きは完了。

シップレイクの駅の近くにあるパブでランチ。

エビとアボガドのサラダ

歩き出しはずっと曇り、のち晴れ。ちょうど、中に入ってから雨が降り出し、一時、結構な土砂降りだったのですが、食べ終わると陽がさしてきて、グッドタイミング。昔、ここで予約をせずに15名、いきなり行ったら、キッチンに聞くから、と待たされ、ダメだったら他にパブが近くにないので、どうしようかと思ったのですが、なんとかその時は入れてもらえました。

3人でピザとサラダをシェアしました。エビとアボガドのサラダがめちゃおしゃれ。

マネージメントが変わったのか、なかなか料理も素敵でした。田舎のパブにある日曜日の定番、サンデー・ローストがないね、とはメンバーの声。確かに。

白鳥の親子の一団が
ソニングの水門(ロック)

シップレイクのロック

自宅の庭内にミニチュア線路
を作っている邸宅










朝食後、歩き出すと、川沿いの道が通行止め。橋が壊れてて、遠回り、一部歩けなくなっていました。Marsh Lock の橋を通って歩けるはずが一部通行止めでした。

なんとか迂回して、また川に出ました。ヘンリーに到着し、駅の近くのバス停からバスに乗り、レディングまで戻って、駅前の集合したパブで打ち上げ。お疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン