一時帰国シリーズ2019 その2 フレンチとフルーツ餅

女子会。2回
懐かしい仲間と会食です。


まずは芦屋のフレンチでランチ。
早速、JR 遅れてました。
この頃はイギリスのように日本の列車もよく遅れるらしい。


上が前菜。いろんなものがちまちまと美味しかった。大きなお皿で、二人でシェアするのかと思ったら、一人分でした。



右は、かぼちゃとタピオカのスープ。
メインは数種類から選ぶ。魚や肉。
友人の魚のメイン。
わたしは子羊、もう一人は牛肉のワイン煮込み。


デザートも凝ってます。
ミントのクレーム・ブリュレ、アイスクリーム添え



近所のスーパーのボジョレーヌーボー。
イギリスよりかなり賑わってます。






ロゼが珍しかったので、一本購入。






基本、ボジョレ・ヌーボーはボジョレ地方のガメイというぶどう品種で作るので、赤のはずなんですが、ロゼや白も日本では売られているようです。














別の友人と、海鮮丼のランチ。



 前菜セットを追加しました。

近くの和菓子屋さんの、フルーツ餅が有名で、これが美味しいんです。
母が気に入ってて、山田に行くなら、と催促されました。
いつもはすぐに売り切れになるんだけど、ラッキィにも買えました!



季節により、変わるのDメロン、ラ・フランス、マスカット、栗、ぶどうなど。







コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン