437 クリスマス関連 クリスマスギフトとジャンパー

12月になりました。
まだハロゥイーンも終わってない先から、クリスマス関連商品が町に出回りつつありました。年々早くなるよねえ、クリスマス商戦。
ハロゥイーンも終わって、ガイ・フォークスも終わったら、もうどうどうと、クリスマス一色!

郵便局で10月終わりに発見。列に並んでいるとき、カウンターに置いてあるのを見て何かと思ったんですが。。。本でした。
「サンタがバークシャーにやって来る」と限定してるから、あれま、ご当地もの?と思ったんだけど、中味は特にウィンザー城やメイドンヘッド橋が出てくる訳でもないし?当たり前か?ふつ〜の本でしたわ。例により、写真だけ撮っておき自己満足。


サンタがバークシャーにやって来る!

去年撮ったクリスマスジャンパーの写真も入れておこう。
(ブリジット・ジョーンズの日記を思い出すけど)


トナカイ

ビスケット

白クマくん

ペンギンサンタ?




イギリス人同僚って、けっこう、クリスマス近くになると会社に着てくるんだよね。知らんかった。需要があるんですね?








こちらは今年編。代わり映えしませんが。


雪だるま

クリスマスツリーに

ジンジャービスケット

ポインセチアももう出てます
あとはクリスマスまで、一色よぉ。
今年のクリスマス切手入れておこう。


写真で見た時は、ふつーと思ったけど、
実際に買ったらまあ、いいかな。




© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン