高級ホテルのレストランのスペシャルオファー

Claridge's


スペシャルオファーでないと、こんなとこ、行けないんで。
兼ねてから友人が行きたいと言っていたミシュランシェフのレストランでオファーが出てましたので、3人で行きました。
3コースにグラスシャンパンで一人39ポンド。





レストランはメイフェアのクラリッジ内にございます。


早くに着いたので、レストランの位置を確認しておこうと、レセプションのおじさんに聞くと、中から出てきて、前まで連れて行ってくれました。回転ドアで遊んでる子供も注意して、帰って行きました。
まだ時間があったので、今度はロビーに立っている案内係風のお姉さんに、レィデース(お手洗い)を聞きましたら、またお姉さん、前まで連れて行ってくれました。レストランの前だったんだけど。。。汗

ロビーはくるみ割り人形の飾り付け。金と銀の傘のツリーが飾ってあります。

金と銀の傘ツリー
ま、眩しい


さて、席に通されまして。

突き出し
ブルーチーズのクリーム見たいなん


パンとふわふわのバター



前菜は3人で3種から2種選びました。

豚のチーク
Pork Jowl と言ってました。あとで調べると、チークをスモークしたものだって。
柔らか〜かった。

一人日本語がわかるウェイターさんがいて、「ブタ!」というのです。ちと変ね?
ま、豚はブタに違いないのだが。。。





コッドとパセリのムース
コッド Cod は白身の魚で、(たら)の一種です。












メイン


ギニアヘン Guinea Hen(家禽)


ヘイクHakeのキャベツ包み
こちらも白身の魚。














デザートはシープ(羊)のヨーグルトのムースとマスカバードケーキ


チョコレートクリーム
ベルガモットのチュイール添え

レモンか、ベルビナ味のフレークみたいなのが酸っぱくていい感じでした。









最後は別料金ですが、コーヒーとプチフール。
コーヒーが£5.50 でしたわ!これ今までのレストランでのコーヒー料金の最高かも。



これも美味しかった
器は全てクラッパムの陶芸ポッタリーから仕入れてるらしいですが、手作り風なごつっとして、土くさいっつうか、和食器に似てるような。。。これもこの頃流行りのようですね。

© Mizuho Kubo , All rights reserved…December, 2015

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン