864 ギルフォード・チャントリーの森のブルーベル 2022

4月24日に友人の住んでいるギルフォードに花見に行きました。車で10分ほどのチャントリーの森は野生のブルーベルが群生しているので、毎年のように見に行くのが楽しみになっています。

コロナ禍で偶然にもウォキンガムの2つの森にもブルーベルが咲くことを知ったり、ロンドン郊外や近郊のブルーベルの森を歩きに行ったり、しました。今年は歩く会でセントオーバンスの近くのハートウッドの森でも花見ができました。でもやはりこのチャントリーの森が一番イギリスの森らしい?花見が楽しめるところだと思います。

今年は例年より早かったのですが、週末とあって、駐車場も満杯、人も多く、在住の友人は「観光客が多い」とぼやいていました。職場の人や友人から、もう咲いてる?どんな感じ?と聞かれるそうです。

短い動画ですが。

ちょうどこの週末天気も良さげだったのでいい時に見れました。

毎年同じような写真撮ってるし、キリがないのですが、つい撮ってしまいますね。今年はちょうど時期もよく、特に綺麗だと思ったけど、毎年そう思うのかしら。







選ばず、撮った写真みんな入れちゃう。









どこを撮っても絵になるのだった。




マーサの丘です。なの花畑は今年もなしだそう。




妖精が隠れてそうな森。





青色が眼で見るのとは違う青色なんですがねえ。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン