673 リッチモンドのピーターシャム・ナーサリー

歩きました。
初心者コース。
8月のバンクホリデーの連休最初の土曜日。
歩きたいけど、あまり多くは無理という二人と、リッチモンドに行きました。

白鳥や鴨に餌をやる家族連れ


この金曜日から、最後の夏が。。。
まさかの、気温が30℃越えがまたもやって来ました。

ショートカットをするはずが元上司が知っている裏道を知らなかった公園から川に抜け、歩きました。





可愛いタウンハウスの並びには、ドアの上につがいの鳩の置物?
新婚さん?

白鳥という名のパブ
パドリングを楽しむ人たち




なんと、音楽フェスをやってました。バンクホリデーだからねえ。




メドウの一角に突然牛の郡が。木陰がやはり涼しいのかしら。牛を撮りに行く元上司。あまり近づいたら、危ないよ。
古代牛もいた
真ん中がベルトのように白いやつです


寄り道したおかげで、12時過ぎにナーサリーに到着。前回もあった花盆の写真を撮りました。

夏らしく、ピンクから赤へ。

サボテン室もあったのね。

セルフのカフェは温室で暑いので、隣接のレストランの方が涼しげでしたが、予約いっぱいで入れず。
本日のメニュー
温室だから、仕方ないけど、花や緑に囲まれ、楽しいランチ。
サービス用のカトラリーなどが置いてあるテーブルには無料の水と、氷を置いてくれてたので助かった。








レストランの中
結構人がいます。満席だって。

食事を終えて、ガーデンの方にも見学に行きます。ガーデン・グッズやプラント、花に、植木などを売ってました。


籠?




欄も種類がいっぱいあって綺麗。









りんごも成ってる!
先に見たパドリングの看板。

元上司はリッチモンド・パークの中にあるイザベラ・プランテーションに行くと言うので、別れてわたしたちは駅に向かいました。
(後から聞くと、暑すぎて、行くのやめたそうです)
ジェラートの有名な店を探したけど、なく立っていて、途中のパブで一服。冷房が効いてて快適でした。ホッ。

駅に着いたら、30分に一本しかない列車、遅れてたので乗れてよかった。乗れなかったら、次のはキャンセルされていたところでした。

暑かったけどいい一日にでした。
明日もまた歩きに行くのよ。



コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン