458 ブレイ村のイタリア・レストラン

前にも紹介しましたが、メイドンヘッドの隣村、ブレイには小さいながらも、ミシュランレストラン激戦地区で、レストランが3つ、パブが2つあり、そのうちの3つはミシュランシェフのヘストン・ブルメンタルの所有。
言わずとしれた、ファットダック Fat Duck
パブは2軒しかなく、ハインズヘッド Hinds Head  と クラウン Crown
クラウンも最近ヘストングループになったのでブレイのパブは2つとも、ヘストン系。

前の記事 ⏩「347 ブレイ村のミシュランシェフのパブレストラン

お突き出しのコロッケ



そのヘストン村で独自で頑張ってる後の2つは Waterside InnとCaldesi.






ウォーターサイドイン Waterside Inn

フレンチ。これまた、ミシュランシェフで TV にもよく出ているミッシェル・ルーの甥かな?アラン・ルーがシェフ。何年か前に行きました(上の前の記事にも入れてますが)。
前回行った時は改装工事の後で、運良く、すぐ予約できたんだけど、現在だと予約は6ヶ月後とかと思う。

カルデシ Caldesi

こちらイタリアン。ロンドンのメリルボン地区にもあり、料理教室もやっている模様。
ロンドンの店はむかぁし行ったことはあり、ブレイで見つけた時は、こんなとこにあるんや、と思っていましたが、今回食事ができました。

到着した時は中が暗そうで、予約もしてなかったので、大丈夫かな?と思いましたが、飛び入りで行けました。

二人で3コースずつ、取りました。わたしの古 iPhone 4 がバッテリー切れでブチ切れてたため、写真は彼女の携帯を借りて撮らせていただきました。綺麗〜、最新携帯のせいもあるでしょうが、わたしの腕もね?自画自賛!


ロゼワインとともに


このオリーブオイルがまたうまい。

前菜から


ビーフのカルパッチョ

ホタテ・パンチェッタ添え

















パスタはカニにしました。これまた美味。
パスタとメインの鴨は、シェアすると言ったら、
一人分を2つに分けて一皿ずつ持ってきてくれましたの。


ダック好きの二人
デザートみたいにピンクでしょう
ストロベリーソース

デザートも2種類頼んだ



これはティラミスなんだよ。

おっされぇ。

チョコレートフォンダン


シメのコーヒーはもちろん、マキアートですが、一緒に来たプティフールもとっても美味しかったです。

左の丸いのが、チョコレートのボール(チョコボールっちゃあ、フツーに聞こえるが)、ビスコッティに、ラズベリのタルトです。



© Mizuho Kubo , All rights reserved…,May 2016

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン