365 アジアハウス見学

旅行の前にもひとつ入れておこう。

これも9月に行った、ロンドン・オープンハウス関連。今年はなぜか、忙しかったので、土曜日のオペラマチネのあとにひとつだけ訪問しました。その前にもオペラハウスから近いところ探して行ったけど、そこは閉館前の最後のツアーで、長蛇の列。ひとツアーは15名限定で、入れそうになかったのであきらめ、アジアハウスというところだけ見学しました。


中国チックな方々がおられ、中国系の協会のようでしたが内部はとってもジョージアン。



ジョージアンドア
天井



シャンデリアもすてき

吹き抜け階段



漢字はなじみがあるね


トイレに寄った地下ではデザインイベントに協賛してるようで、漢字をモチーフにしたデザインとかが見慣れて面白かったです。ポスターはどれでも持ち帰り自由だって。荷物になるし、断捨離だから、と思ったけど、けっこうもらってきちゃった。







下から取ってお持ち帰り自由




つい、こういうのに
目がいくね?

果物?


漢字がデザインになる


読めそうで読めない
ほな、しばらく音信不通になりま〜す???

© Mizuho Kubo , All rights reserved…October, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン