949 11月の歩く会 秋のリッチモンド・ガイ・フォークスの花火

定例歩く会は友人夫妻がリーダーをやってくれました。3回目かな、ウィンブルドンに住んでいる地の利を生かしていつものコースを楽しく歩けました。

この日も雨予報を覆し、晴れ女の自信をさらに増やしました。

11月の歩く会の写真レポート」◀️会のブログです。

関連写真を入れておきます。

リッチモンドスタート、テムズ川沿いを歩いて、ピーターシャム・ナーサリーに入ります。

レストランとカフェもあり、プラントや家庭用品も売ってます。南仏仕様の素敵なやつは高くて手が出ませんが、目の肥やし。


ハロウィンの後だったのでまだかぼちゃのディスプレイが多く残ってます。
レストランはミシュランだとか




ローストビーフ
























ランチはリッチモンド公園内のペンブローク・ロッジで。セルフですが、洒落てて素敵なところです。値段もリーズナブル。今日はローストビーフにしました。メイン頼むと水のボトルが無料で付いてくるんです。
ロースト3種類にヴェジタリアン用もあって毎回変わります。
ランチ後、イザベル・プランテーションに移動し、秋を満喫。
馬用の信号。











ウィンブルドンで解散後、ディドコットから車で参加のご夫妻に家まで送っていただきました。今夜はガイ・フォークスの花火大会が地元ウォーキンガムであり、家から徒歩15分ほどのカントリー・パークであるのですが、7時半から始まるのですが、微妙に間に合うかな?
車でパークまで行くよ、と言っていただきました。去年陣取ったところに行きたかったけど、車の規制があるからどうなのか?駅側から回ると、すでにバンバン花火が上がってます。
ジョエル・パーク側に入ってしまったのですが、すでに目の前で大きな花火が上がってます。そこで降ろしてもらい、交差点の角ですでに見ている人たちと見物。すぐ向こうでやっているようで、めちゃデカく、音量もすごい。周りに木があるとはいえ、花火はそれを越して上空で上がるので見えます。去年のところよりずっと近くて見れました。

途中からでしたが、8時前に終わったので、30分はやってたのでしょうね。公園内には入れなくなっていたし、有料だけど、あのただ見の場所、いいかも。

動画、1分くらいあったので入るかなあ。見えるかしら。


キャーキャー言ってるのは後ろで見ていた家族連れの子供たちの声です。大きいのが上がるたびにきゃーと叫んでました。



キラキラおもちゃ売りもこんなところまでも来ていました。やっぱりスポットなのか?


コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン