593 フレンチと日本の融合 Bistro Mirey


日本人がパートナーのフランス人がやっているビストロが出来たってんで、行って見ました。友人の誕生日祝いです。
彼女の誕生日は9月なんだけど、ここはお休みで予約が取れなかったため、前祝い。



前菜はエビとイカの札幌ヌードル。
ラーメンのようなものが入っていて、まさに冷やし中華ですね。





わたしはカニと枝豆のピューレの前菜。
ちょっと塩っぽい。

メイン

かも胸肉のロースト。
プラムソース?だったと。

ポークの照り焼きソース

エリンギのバターの味が濃厚で美味しかった。

美味しくてメインはボリュームあるも、全体に味は酒飲みの濃い味付けでした。


デザート。

友人はゆずのクレームブリュレを頼んだはずが、ヌガーが出て来た。これも美味しかったのですが。




わたしは右のパフェ。
サツマ(みかん)のアイスクリームが乗っております。
なぜか、ネーミングが、シメの北海道パフェ。







ヴァウチャーで、グラスワイン各1杯サービス。
アペリティフにノルマンディのりんごのアルコール、ポモー Pommeau を頼み、ロゼワインを一本とり、コーヒーも頼んで、一人56ポンド。

ノルマンディー出身のフランス人シェフがワインを運んで来てくれ、お客さんと話をしたり、フレンドリーな雰囲気の店でした。デザートの注文間違えたので、ヌガー分、引いてくれてた。しつこく、クレーム・ブリュレいる?と聞いて来たけど、来なかった。
ま、お腹もいっぱいだったし。

これは本文とは関係ありませんが、フランスのバター、塩のクリスタル入りで珍しいので買ってみました。確かに塩の粒が入っております。



プレジデントのメーカーの新製品。



容器も丸くて可愛いのだが、カロリー
高そうではある。


© Mizuho Kubo , All rights reserved..... August, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン