577 タウンの中の音楽フェスティバル




6月2日にリッジウェイを歩いて帰って来たら、家の前の道路が閉鎖され、ステージが作られてました。音楽祭を毎年やっているようです。
去年はどこかへ行ってて全然見なかったのだけど、今回はそういえばチラシが来てたっけ。




駅を出て家路に向かうと向こうから、何やら釣り具のようなゴルフクラブいれ?のようなものを持った人たちが歩いてくる。何があるのかしら、と思っていたら家の前の道路のフェスティバルでした。




そうだ、今夜だったのだ。そういえば土曜日の午後6時から11時まで、と案内にはありました。

20キロ以上歩いたあとだったので荷物を置いて、すぐにでもシャワーを浴びたかったけど、携帯だけ持ってちょっと見学。



閉鎖されてフリーになった道路に折りたたみのチェア(ピクニックに持っていくようなガーデンチェアの折りたたみのやつ)を出してピクニックしてるんです。

食べ物の屋台やお店も出てます。





一回りして裏手に回って、スーパーの出口から出てくるとテラスのある大きなピッツアレストランがあるのだけど、いまは閉まっているし、すぐ横がステージなのでそこで見ている人たちも多くいました。
道路よりは混んでないからいいんだろうな。穴場。




ガンガン大音響。皆がよく知っっている曲をやっていたので、騒音ではなかったけど、こりゃあ、寝れんぞ。
道路はリビング側なのでドアを閉めれば大丈夫かと思いきや、寝室のある中庭側にもガンガン音は響きます。

耳栓しようか、と思ったけど、そうすると明日も朝早いので、起きられなかったら約束の時間に間に合わないし。困ったもんだ。疲れてるから音の中でも寝られるかと思ったけど、そう甘くはない。。。

そうこうしていると11時になり、ぱたっと音は止んだので、助かりました。
そらそうよねえ。住宅地の真ん中でやってんだもーん。
まあでも無料のコンサートだし、道路使い放題だし、天気よかったからピクニックもできて、いい企画よね。
天気も良かったから、まさにイギリスの初夏を楽しむイベントですね。


© Mizuho Kubo , All rights reserved.....June, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン