657 阿片のケシ畑

サイトから拝借

阿片、というには美しすぎる、ペールピンクの畑でした。

前の週に車で通ったおり、シップレイク・カレッジの看板が見えたのでこの辺かな、と。
10時45分に Shiplake 駅で降り、歩き出します。30分ほどでいけるはずだが、往路は道路を選びます。
車道に出ねばならず、歩ける道がなく、ちょっと大変。
しかも、見渡してもピンクはない!
脇道に赤いポピーは発見。

途中の空にレッドカイトが。
かなり近くまで来たんですけど。

脇道にそれそうになりながら、農場への道を行くと、見えた〜。
10時24分。ピンクだ。
同じところかわかりませんが、おそらく、ここ。
すでに乳母車での子連れファミリーや、犬の散歩の人がいました。
誰でも入れるみたい。ラッキィ。







一面のケシ畑ですが、先週の方がピンクだったわ。ほとんど散ってしまっているんでしょうね。蕾もあったけど。
これはすごい。
去年も同じようなところ通ったと思ったけど、気がつかなかった。あったのかしら。




(左)ボケてますが、上の飛行機を撮りたかった。
見渡す限り、ケシ畑。



向こうに見える家が田舎チック


 赤いのも咲いてます。









丸坊主の緑のが可愛いけど、これは多分散った後。




自撮り









風が強い


蕾もあるんですが、ほとんど丸坊主。














なんて言う農場だろうと思ったら。


パブ










角にはパブが。

チャーチロードを通って川に出ようと思ったのですが。

シップレイク教会。

また迷っちゃって、川から離れたので、戻る。カレッジがプライベートになっていたのですが、通り抜けできました。



水門に近づき

11時25分
シップレイク水門



一面の麦畑


無事、駅に到着。
11時50分でした。ヘンリーまで歩こうかと思ったけど、暑いし疲れたしで、ここでトワイフォードに戻ることにします。ちょうど30分に一本の列車がすぐ来るようだし。
今日は夜オペラなので、一旦、家に帰ってから汗流して、着替えてお出かけです。
それが列車が大幅に遅れて大変だったんだけど。

次の記事でどうぞ。『658 往復1時間の遅れはすごくない?

以下はサイトから拝借。













来年もあるかな。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン