564 ポルトガルレストランでの送別会

テムズを歩いた9人のメンバーのうち黒一点、あとは皆女性なので、皆で<長男>と呼んでいる男性が日本へ帰国となりました。
せっかくなので、歩いた時にも立ち寄ったポルトガル・レストランへ。ヴォクソールとストックウェルの間くらいです。

前の記事はこちらで ↓ 最後のあたりにレストランの料理の写真があります。

「480 テムズを歩く 10月30日」分でボクソールからバタシーパークまでの打ち上げに利用。長男はこの時いなかったので今回、ちょうど良かったかも。

久々に8人が揃い、おめあては焼いたイワシと、名物のバケツの海鮮おじや、いや、リゾット。


ヴィーニョベルデを開けながら、記念品とカードの授与に、長男感激。
ナショナルトレイルの  T-シャツに、パスの道標(木製の特注もの)を皆で買いました。
楽しいひと時でした。






すぐ近くには日本人の男性パーティもいて。
わたしはクラッパム・ジャンクションから、バスで行ったのですが、わざわざここに来る価値あり。

タコのサラダ

ほし塩鱈のサラダ


メインのハイライト。
これがバケツの海鮮リゾットだあ。
これで二人分なの。
8人で十分に足りる。お代わりまでした。

チキンの炭焼き

これでお代わり2皿目できるくらいあった
ロブスターも入ってます。

デザートはプリンを2つ頼んで分けっこ
スプーン複数でつけてくれてる
えらい

コーヒー
わたしはマキヤート


リーダーから思い出のテムズ・パスのシンボル、どんぐりのバッジが皆に授与されました!
テムズ・パス20周年だと。
この日(3月26日)は長男のお誕生日でもあったので、送別会、誕生会、同窓会?兼ねて打ち上げのようになりましたが。
日本でも頑張って歩いてくださいね。


これはわたくしお手製のイカとムール貝のリゾットだよん。




© Mizuho Kubo , All rights reserved.....March, 2018

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン