331 マーロウも水浸し

わが町、メイドンヘッドのご近所には風光明媚なところが多いのですが、マーロウもそのひとつ。ロンドンからだと、メイドンヘッドが乗換口になっているのですが。

このところの洪水で、心配はしてたんですが、所用で今日、行きましたら、やはり川沿いは海?になっていました。列車からいつもテムズパスが望めるのですが、また川になってるー。
前にも洪水があったので。。入れておきます。前の記事 ➡「267 水辺の散歩道
去年の2月はじめでした。ここんとこ毎年洪水なんかねー。

車窓から撮ったのでちょっと見にくいところもあり。天気はひさびさ良かったんで、水の色は綺麗なんですがねー。


ベンチが水中ってとこに
注目してねん

速度落としたので、シャッターチャンスー
消防車が来てた?

ちょっと逆光やねん

これは川ではなく、フィールドのはず

マーロウの公園
水たまり、というか池ができてました

子供はじゃぼじゃぼ
長靴で遊んでる
左がオールセイント教会





ベンチに注目やでー






木のあるところは散歩道のはず

この左に行けるはずが、道がない!!




マーロウのランドマーク
コンプリート・アングラー・ホテル






向かいはオール・セイント教会

真ん中右方向の「やな」も
水かさ増してます

ボートをたぐるところも水の中


一見、絵はがきのようですが








マーロウ橋と

手前、ここまで水が来てます


教会側からの図



真ん中のゲートは
フットパス(遊歩道)のはず


川か湖に見えるけど、平野なのよん



ベンチがー


天気がいいだけに、この水がひくのはいつなのか、と考えてしまいますね。
人間さまは歩くの無理と思う。泥沼状態ですからねー。鴨や雁の遊び場になってましたよん。




© Mizuho Kubo , All rights reserved…January, 2014

コメント

このブログの人気の投稿

花日記 イギリスの四季の花・初夏~夏編

イートン・カレッジ

番外編・イギリスのドア番号と家のサイン